
  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ジャックオランタン

今日はハロウィンと言うことで
我が家のあちこちに、ジャックオランタンが
飾ってあります。

画像は、ワタシが作ったものだけ集めてみました。
あみぐるみのジャックオランタンと
原毛フエルトで作ったジャックオランタン。
それと、壁に飾ってあるフエルトのオーナメントも
ニャコと二人で作ったものです。

作っている途中を見ていたピョンタはしきりに

「みかん?みかん?」

と、聞いてきました (笑)目と鼻と口をつけたら、やっと

「ハロウィンマンだー!かーわいい♪」

と、言ってくれました。

アンパンマンの影響で、ジャックオランタンのことを
ハロウィンマンと言う、ピョンタでした。

ふとしたきっかけで、アクリルタワシを知り作ってみました。

作り方の本はたくさんあって、呼び名も魔法のタワシとか
エコタワシとか、ナチュラルタワシとか、さまざまあるようですが
どれもみな、アクリル毛糸で編んだタワシのことなのです。

アクリルタワシ

本を見ずに適当に編みました。
作り方の本に載っているのは、カラフルなものが多いですが
我が家のキッチンのインテリアに合わせて
シックな色合いにしました。

水だけで良く落ちるってほんと〜?と、半信半疑だったのですが
本当によく落ちる!
コップやお茶碗がピカピカになりました。

洗剤の節約にもなるので、オススメです♪

ビーズの携帯ストラップ
ビーズで携帯ストラップを作りました。
友だちへのささやかなプレゼントです。
彼女の誕生日は2月なので
アメジストのビーズをモチーフにしてみました。

怪獣ピョンタの昼寝の隙に
作業部屋(?)にこもって黙々と製作 (笑)
あーでもないこーでもないと
試行錯誤を重ねてデザインを考えました。
楽しい一時でした♪



1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

★BLOG LIST

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM