
  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

中華まんと桃まん

先月末、祖母の米寿のお祝いがあり
孫一同招待されたので、ワタシも行ってきました。

曾孫は連れてこないこと!との御達しだったので
ピョンタもお留守番。

でも、本人はついてくる気満々で

「おトイレ行かなくちゃ。靴下履かなくちゃ。
 早くしないとお母さんが行っちゃう!」

と、いそいそと支度(?)していました。

ピョンタの泣き顔を見てしまうと、後ろ髪を引かれるので
ニャコに奥へ連れて行ってもらい、そっと出かけました。
久しぶりに会った親戚一同とおいしい中華。
幸せでした (笑)
ただ一人カメラを持っていたワタシが撮影担当だったのに
食べるのと話すのに夢中で料理の写真を撮り忘れました。

祖母は、最後に一言挨拶の言葉を述べようとして、
照れ笑いから涙へ。
いつも明るく元気な祖母が、あんな風に言葉を詰まらせたのを
見たのは初めてで、カメラを持ってなかったら
一緒になって泣いてしまうところでした。

米寿のお祝い

次もまた、誰かのお誕生日に集まりたいねと
おじおばたちは話していました。
本当に、集まるならお祝いの席がいいです。

お留守番のみんなに、中華まんと桃まんを買って帰りました。
ワタシが一口も食べないうちに、あっという間になくなりました。
なかなかの美味だったようです。








参加しています。応援していただけるとありがたいデス!
にほんブログ村 子育てブログへ

  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • 14:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
おばあさま、米寿おめでとうございます。

ピョンタくん、かわいいいーーーーーっつ!
と思わずコーフン&うるっときてしまいました。
おトイレ、靴下・・・何回も言わないとやらない
うちのぷっちとは大違い。なんてかわいんでしょう〜!!!
こんなにかわいかったら、思わずおいていけないわ〜
ってくらいかわいいですね。
  • みかん
  • 2008/12/25 00:42
みかんさん、お返事遅くなってすみません。
祖母にお祝いの言葉ありがとうございます♪

ピョンタはおトイレが近い方&家では裸足派なので
出かける前のおトイレと靴下は必須なのですが
普段は言わないとしませんよ〜。
自発的にしようとしたのは、このときが初めてで
あまりの必死さに可笑しくなりました。
本当に、置いて行くのがかわいそうだったです。

お出かけが好きな子なので、出かける前の準備は
一声かければ素直にするのですが
それ以外のことでは、最近言うこと聞かない!と
家族みんなが言っています。
ピョンタもぷっちくんも、そういうお年頃
なのでしょうね。
  • こちゃ
  • 2008/12/30 08:21





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

★BLOG LIST

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM