
  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大吉!

家族そろって初詣した近所の神社では
おみくじは、やってなかったので
どうしてもおみくじを引きたいというニャコの希望で
後日別の神社へ、ピョンタと三人で行きました。
ピョンタとニャコのおみくじは見事に大吉!
ワタシはひとり、末吉…。びみょう〜 (笑)



-----------------------------------

1月も、もう半ばですね。

にほんごであそぼ・カルタ
お正月はピョンタとカルタに明け暮れました。

新しい年がスタートしたら
去年途中からやめてしまっていた日記を
元日から毎日書き続けよう!と思っていたのですが
お正月は、すっかりお休みモードでそんな気も起こらず。
三が日が過ぎてからは、お休みボケを治して
日常モードに戻るのが精一杯で
やはり、それどころではなく。

どんど焼き

どんど焼き(振る舞い甘酒、おいしかった〜♪)
そして鏡開き(おしるこ、おいしかった〜♪)が終わって
ようやくお正月気分が抜けた今週になって
やっと書きはじめています。

それから、早寝早起きもはじめました。
これは、ずっと習慣にしたいです。

帰宅時間の遅いカンゾくんやポンタと
顔を合わせる機会はめっきり減ってしまいましたが。。。
その分、一緒に過ごせる時間を大切にできたらいいなと
思います。

そんなことよりも、めっきり寒くなった最近
自分で布団を蹴って寝ていた結果、すっかり冷え切った足を
ワタシの布団に突っ込んできたり
夜中にトイレに行きたくなって
シクシク泣いたりもぞもぞ動き回ったりして
安眠妨害するピョンタの方が悩みの種です。

そんなピョンタの入園までのカウントダウンも
気がつけば、とっくのとうに100日を切っています。
ぼちぼち、入園準備もはじめなくては〜。






参加しています。応援していただけるとありがたいデス!
にほんブログ村 子育てブログへ

  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • 15:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

★BLOG LIST

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM