
  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

鬼の絵本

我が家にある、鬼が出てくる絵本です。

「まゆとおに―やまんばのむすめまゆのおはなし」

「こどものとも」ファンの人なら、みんな知ってる(と思う)
「まゆ」と鬼のおはなし。
ピョンタは、キツネくんの表情が面白くて仕方がないみたいです。

「あかたろうの1・2・3の3・4・5 」

は、ピョンタが初めて丸暗記した記念すべき絵本なのです。
文章が簡潔でリズミカルだから、というのが一番の
理由なのでしょうが、隅々まで細かく描かれた可愛らしい
日常的なイラスト。それに、このあかたろうくんも
やっぱり「おかあさん」と呼ぶ派で (笑)
おかあさんが大好きで。
そんなところに、ピョンタは親しみを感じて
惹かれたのではないかと思います。
字が読めるようになった今でも大好きな本です。







参加しています。応援していただけるとありがたいデス!
にほんブログ村 子育てブログへ

  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • 08:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
あかたろういいですよね〜。
うちも大好きです。
ピョンタくんが丸暗記した記念すべき本だったんですね。
そういうの聞くとなんか私までも「あかたろう」が特別なものに思えてきました(笑)
「まゆとおに」も気になりますー。
今度図書館で探してみよっと。
まりたまりさん、こんにちは。
「あかたろう」ご存知の方がいて嬉しいです♪
いい本ですよね!
思い出の一冊なので、ずっと取っておいて
孫にも読ませたいと思ってます (笑)
「まゆとおに」もいいですよ〜。
「ともだちや」シリーズや「めっきらもっきら どおんどん」の
降矢ななさんのイラストが、いい味出してます。
  • こちゃ
  • 2009/02/08 08:06





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

★BLOG LIST

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM