一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

林檎

毎年、親戚から大量のりんごをいただきます。

ところが、カンゾくんはりんごが嫌いで
ワタシも、生でたくさん(1個分くらい)食べると
何故かお腹を壊すので、2〜3切れしか食べられません。

近所のお友だちに分けたりもしてるのですが
まだ余ってしまうので
せっせとお菓子にしています。

りんごのケーキ
アップルケーキ


りんごとくるみのケーキ
りんごとくるみのケーキ。

本当はスタンダードにアップルパイを作りたいのですが
ニャコはアップルパイのりんごが嫌いなのだそうです。
加熱したりんごの食感がダメなのだとか。
上のアップルケーキには、かなり大きなりんごが
入っているので、どうかな?と思ったのですが
これは大丈夫!と、たくさん食べてくれました♪




---------------------------------------

今週は、ピョンタと二人でお買い物へ。
入園グッズをあれこれ購入しました。
家へ帰って、買ったものを広げていると
ポンタ、ニャコ、それにカンゾくんが

「お!もうピョンタも幼稚園かぁ」

「お弁当箱、どんなのにしたの?」

「水筒も買ったの?」

なんて言いながら、集まってきたのに
当の本人は、そんなワタシたちに背を向けて
おもちゃで遊んでいました。

何故か、まったく興味がない様子 (笑)

ワタシがお店で選んでいる間も
ぜ〜んぜん見にこないで
売り場のおもちゃで遊んでいたし。

一度引っ張ってきて「これでいいかな?」
って聞いた時も「うん、いいよ!それでいい!」
って、投げやりな感じで言っていたし (苦笑)

遊べるものにしか、興味がないのかなぁ。




---------------------------------------

と、いうわけで
春から4人分のお弁当を毎日作らねばならないワタシ。
その事実に気づいたポンタとニャコが

「お母さん大変じゃない!倒れちゃう」

「しょうがないな、俺、学食でいいよ」(←お弁当に飽きてるのが本音)

なんて、心配(?)してくれました。

優しい子どもたちでハハ幸せ〜と、ほろっとしそうになったら

「あ、でもお母さん、おみくじに

『家庭をおろそかにすれば滅びるぞ!』

 って、書いてあったんだ」

「マジで!?じゃあ、ちゃんと作らなきゃヤバイじゃん」

「そうだよ、お母さん、お弁当がんばって!」

「そういうことなら、仕方がないな。お母さんのためだから」



………それも、優しさなの…?






参加しています。応援していただけるとありがたいデス!
にほんブログ村 子育てブログへ

  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • 08:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

★BLOG LIST

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM