一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日の朝、起きるとリビングに甘い匂い。
一昨日の夜、ニャコが遅ればせながらお友だちにあげる
バレンタインのお菓子を作っていたのです。
(ニャコの学校では、バレンタインデーと期末試験の
時期が重なるので、余裕のないニャコはいつも
試験が終わってから、お菓子作りをします)

カウンターを見るとケーキクーラーの上にクッキーが。
上にはメモが置いてあり「ピョンタの」と
書いてありました。

手作りクッキー
ピョンタの

ピョンタにも作ってくれたんだーと思いながら
テーブルに目を移すと小さな袋が二つ
「お父さんへ」「お母さんへ」と
メモが添えられていました。

手作りクッキー
ワタシの

カンゾくんはともかく、ワタシにも作ってくれるなんて
ハハ感激♪
あとから起きてきたカンゾ君に渡すと
彼は早速メモを開けて読んでいました。
「おかえしは苺タルトでいいからね」

ニャコらしいねと二人で笑ったあと
ワタシのにはなんて書いてあるのかなぁとメモを開けると
そこには

ごめんなさい

『ごめんなさい』って書いてあるわよ……」

と、カンゾ君と顔を見合わせるワタシ。

咄嗟に、何か食器でも割ったのか!?思い
食器棚を確認するも、特に壊れたものもなく

「何も割れてないよー。何が『ごめんなさい』なんだろう。
 はあぁ、ドキドキするー!」

「一体何したんだろうなぁ。試験でポカでもやったのかな」

「そんなの、ワタシに謝ることじゃないよー」


その後、カンゾくんは気にしつつも出勤。
さらにそのあと、ニャコが起きてきたので
ニャコちゃん、何したの?と聞くと、悲しそうに

「『ゴムべら』使ってたらね。パキンッ!って言って
先が割れちゃったの」

キッチンの引き出しには、以前となんら変わりなく
見えるゴムべらが。
でも、先を触ってみるとポロッと半分に割れました。

わかってみれば、なんだ、そんなことだったのか
と、思うことでした。
でも、理由もなく手紙で謝られると…とっても心臓に悪ーい! (笑)

カンゾくんも相当気になっていたようで
あとで会社から「ごめんなさいの理由わかった?なんだった?」と
メールを送ってきたので、事の子細を返信しておきました。
と、言っても「ゴムべらが割れた」の一言だけですが。

そして、その夜、カンゾくんはホワイトデーでもないのに
苺タルトを買ってきました。
娘からの手作りクッキーのプレゼントが
余ほど嬉しかったようです。







参加しています。応援していただけるとありがたいデス!
にほんブログ村 子育てブログへ

  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • 08:18
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

★BLOG LIST

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM