
  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

P-02

携帯電話を新調しました。
前回買い替えたのが、ついこの間のような気がするのに
3年も経っていました。月日の流れについていけてません。
スライドするタイプは初めてなので、なかなか慣れず
つい間違えて、無理やりメリメリッと開けそうになります… (笑)
長年SHを使ってきたのに、今回Pにしたので
イマイチ操作がわからず、説明書が手放せません。

それにしても、せっかく豊富な機能がついているのに
ほんの一部しか使えてません。
テレビなど、観ようと思ったこともないです。
メールと電話とカメラだけ使えて
それらの機能が優れたものがあればいいのにな。
ちなみに、この機種を選ぶ決め手になったのは
メールの保存件数です。


-------------------------------------


ああ、3月になってしまった。。。
ピョンタの入園までのカウントダウンが進みます。
なんとなく、今ぐらいの時期になったら
ピョンタがもうすぐ離れて行っちゃうさみしさで
いっぱいになってるのかと思ってましたが
幼稚園で使う袋物の製作や、持ち物への名前付けなどで
忙しくて、そんな気分に浸っている余裕もありません。
早めに取り掛かったつもりだったけど
まだ作るもの、二つも残ってますよーー。
早く終わらせて、残りわずかなピョンタと二人きりの
日々(←大げさ?)をまったり過ごしたいです。

そんなピョンタ、今地図にハマってます。
もともと地図は大好きで、駅前にある地図とか
ショッピングセンターのフロア案内図などに
よく見入っているのですが
自分で家の中の地図を描いて
それを見ながら歩くと言う遊びを開発し

「えーっと、今はここにいるから
 ブラックロードはあっちだな」

なんて言いながら、廊下や階段をトコトコ歩いてます。

その様子に、ワタシもみんなもメロメロです♪

ワタシが裁縫などしている間は、ほかの家族が
ピョンタと遊んでくれているのですが
その楽しそうな笑い声もワタシの癒しになってマス。

って言うか、ブラックロードって何!? (笑)






参加しています。応援していただけるとありがたいデス!
にほんブログ村 子育てブログへ

  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • 06:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

★BLOG LIST

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM