一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お久しぶりです。

3月の半ば義父が他界し、急遽家族全員でカンゾ君の実家へ
行っていました。
その間、PCに触ることができないし
ブログを更新するどころではない心境だったので
今までやったことのなかった休止処理というものを
携帯からしてみました。

過去に、更新しようしようと思いつつできずに
何ヶ月も放置していたこともありますが (苦笑)
今回は、当分更新できないのが明白だったので。。。

そして、そのまま、気がづいたら
前回の更新から2ヶ月近く経っていました。

こちらに戻ってからの日々も忙しく
いろいろなことがありました。

帰省中に行くはずだった車のタイヤの修理に行ったり
(いつの間にかタイヤがぺちゃんこになっていたのです。
結局、パンクではありませんでした)
ニャコの三者面談に行ったり
春休みなのでワタシの実家に行ったり
最後の体操教室に行ったり
ピョンタの誕生日プレゼントを買いに行ったり
甥っ子と姪っ子に入学祝と入園祝いを送ったり
いろいろな事務手続きに必要な証明書を貰うため
区役所にも何度も足を運びました。
その合間に、なんとか防災頭巾カバーを完成させ
全ての持ち物に名前をつけ
入園準備が完了したときは、ほっとしました。

新学期が始まり、ピョンタが入園してからは
それぞれの学校、幼稚園の懇談会があり
ニャコの学校で役員を引き受けたので
その集まりに参加したり、PTA総会に出たりもしました。
ピョンタのお弁当が始まる前に
大慌てでお弁当袋を縫ったりも。

毎日があっという間で
ピョンタが入園したら色々なことができる〜♪
と、思っていたのに、最低限のやらなくては
ならないことをこなすのが精一杯で
4月は終わってしまいました。

本当に、義父を亡くした悲しみに浸る暇もなく
離れて暮らしていたこともあり
いまだに実感が湧かないのです。
ワタシだけでなく、家族みんなそんな感じです。
ただ、義母のことだけをみんなで心配して
以前よりこまめに連絡をしています。

「猫がいるから大丈夫」
と、義母は笑っていました。
猫、長生きしてね。

5月も色々な予定がいっぱいで
これからも、以前のペースでブログを更新できるかどうか
あまり自信がありません (笑)
(しかも、以前の更新頻度も決して多いとは言えないのに)
でも、ぼちぼちできる範囲で続けていこうと思いますので
また、よろしくお願いいたします。

 

  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • 12:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
復活、うれしいです。どうしてるかな〜と心配してました。
これからも、ゆっくり自分のペースでブログ書いてね(私もです〜)。

いろいろ大変なこと(悲しい)や、忙しい日々だったのですね。
でも、ピョンタくん、入園おめでとう。幼稚園生活、ほぼ二ヶ月過ぎてどうかな?お弁当はなかなか悩みますよね。袋作りも本当に大変だよね。役員もしているのなら、午前中のフリータイムもあんまり満喫していられないね。といいつつも、時間をみつけて「自分のために」たまには時間をつかっていけたらいいよね〜。
  • みかん
  • 2009/05/28 10:03
みかんさん、コメントありがとうございます。
休止解除したのに、ほぼ一ヶ月更新できてません。。。
みかんさんのブログも、そのほかのお気に入りのブログも
みんな読んではいるのですが、なかなか遊びに行けません〜!
5月も忙しかったです。

ピョンタの入園にお祝いメッセージありがとうございます!
幼稚園のこと、そのうちブログにもちょこっと書こうと
思っているのですが、とりあえず楽しそうに通っています。
ワタシの方は、本当にやりたいことをやる時間が作れないのが
目下の悩みです。
一日の予定を今よりもっと詰め込んで、綿密にスケジュールを組んで
動くしかないのかな?とか考えてます。
  • こちゃ
  • 2009/05/31 06:55





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

★BLOG LIST

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM