
  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シナモンロール

だんだん涼しくなって、オーブンを使うのも
苦じゃなくなってきました。

実家へのお土産に、シナモンロールを焼きました。
大好きな映画「かもめ食堂」を観たあと
無性に食べたくなって、作ったのが始まりで
もう何度も焼いています。

ニャコは以前、ワタシが焼くパンの中で
ピザがいちばん美味しいと言ってましたが
ワタシがいちばん好きなのは、このシナモンロール。
今日も、余った分はしっかりその場でいただきました (笑)
焼きたて、美味しかった〜。
ピョンタも好きらしく、「ピョンタも食べるー」と
やってきて、あっという間平らげてました。

「かもめ食堂」のパンフレットにレシピが
載っていると知って、その通りに作ってみようと
ネットでレシピを手に入れたのですが
近くのお店では手に入らない材料が多いので
結局、他のレシピを参考に応用して作っています。

ちなみに、「かもめ食堂」パンフレットのレシピは
こちらを参考にさせていただきました。

お友だちのはなちゃんのブログにも
テキストで詳しく載っています。

  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • 23:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは!
ちゃんとくるくるしてるぅ。お店に売ってるものみたい。いや、それよりずっとおいしそうです。じゅるる。
ほんとに、こんちゃんはすごいです。わたし、家のオーブンを使ったことがない。。(汗)

ところで、かもめ食堂といえば、そのスタッフがつくった『めがね』に非常にひかれてるこのごろです。
映画を見に行くか、DVDが出るまで待つか、かなり悩んでおります。
はなちゃん、ようこそ〜♪
くるくるさせるのはそんなに難しくないのよー。
はなちゃんは、やらないだけで、やればワタシより
できるよ〜。せっかくのオーブン使ってあげよう! (笑)

「めがね」情報ありがとう。DVDの方がゆっくり観れるからいいかな
と思ってたけど、公式サイト見てたら観に行きたくなっちゃった。
もし、観に行けなかったらパンフだけでも買おうかな。

  • こちゃ
  • 2007/09/18 10:26





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

★BLOG LIST

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM