
  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日はホワイトデーと言うことで、朝、カンゾくんを見送る時
「いちごタルトが食べたいなあ」と
さりげなく(?)言ったら
「銀のぶどう」で買ってきてくれました。

苺のタルト

う〜ん、おいしかった♪
続きを読む >>

カンゾくんプロデュース
「ピョンタと行く電車と新幹線の旅」
に、参加してきました (笑)

ピョンタが電車大好きになったのはいつからだったか。。。
今では、新幹線の種類は全部言える程度にオタクです。
私鉄特急や通勤電車もいくつか言えます。
(ワタシも、ピョンタの影響でちょっとだけ電車に詳しくなりました)

今回の旅は、そんなピョンタに大好きな電車と新幹線を
ひたすらたくさん見せちゃおうというもの。
カンゾくんはこの日のために路線図を調べ
コースを練りに練りました。

気分は運転手?

それでは、レッツゴーです!

ビーズの携帯ストラップ
ビーズで携帯ストラップを作りました。
友だちへのささやかなプレゼントです。
彼女の誕生日は2月なので
アメジストのビーズをモチーフにしてみました。

怪獣ピョンタの昼寝の隙に
作業部屋(?)にこもって黙々と製作 (笑)
あーでもないこーでもないと
試行錯誤を重ねてデザインを考えました。
楽しい一時でした♪



いつも日曜日は、家族にピョンタをみててもらって
ワタシは家事をしたり、好きな本を読んだり
なことが多いのですが
その日は、家族に自由にしていてもらって
ワタシがピョンタと一日たっぷり遊びました。

たまには、お返ししないとね。

午後、翌日の朝食のパンがないことに気づいて
ミルクスクエアを焼きました。

ミルクスクエア

「みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓」から。

ワタシが作ると、きれいな四角になりませんが。。。 (笑)
ほのかな甘みがおいしいパンです。

今年もチョコレートケーキを焼きました。

ハートのプチショコラ

去年と同じ型で作った、ハートのプチショコラ。
生クリームをたっぷり添えて。


友チョコ

こちらはニャコの作ったもの。
無印良品で買ったキットで作っていました。
お友だちにあげるそうです。

ここ数年、ニャコの作るチョコは友チョコばかり。
本命チョコを作るようになるのはいつのこと?

1日の夜、リビングで遊んでいたピョンタが
ソファから落ち、弾みにテーブルの縁に
顔をぶつけてしまいました。

去年入籍した妹夫婦の、結婚写真撮影会(?)に
家族全員で参加してきました。

ニャコと一緒に、劇場版「どうぶつの森」を
観に行ってきました。
金のアイテム欲しさに前売り券を買いましたです (笑)

劇場版「どうぶつの森」

ちなみに、ニャコは金のつりざお
ワタシは金のあみをもらいました。
時々お出かけしては交換しています。

年末からカンゾくんの実家へ行っていました。

カニくれニャー♪
蟹を捌いているカンゾくんにおねだりするチャコちゃん
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

★BLOG LIST

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM